FC2ブログ

裕の食べ歩き 

野球場グルメ充実。東京・千葉の「安くて美味い」を探して……

Entries

1月24日 麺屋あらき竈の番人 (船橋)

  o      °        o     °        o

    。          o           o        。

  r――――――───―― 、    o        。
  | 雪でもチャーハン作るよ .|
  `ー―――v―───――‐ '      °      o

   o  ∧,,∧   。           o          。
     (;`・ω・)  。・゚・⌒)
.  o  /   o━ヽニニフ))   °        o
     しー-J
  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒


雪すごい降ってきた~!!




本日は
「麺屋あらき竈の番人」
外観









で、つけ麺をたべてきました。



JR船橋から京成船橋駅方面へ
そのまま500mくらい歩くとあります
この日は風が寒かった………



京成船橋駅

CWランキング一位……ね。
これアテになんないからなぁ。



自販機

バイト明けだったので
少し高いとは思いましたが豪勢に注文
ラーメンは前に食べたので、つけ麺に挑戦。



つけ麺

味玉つけチャーシュー麺 大盛 (1100円)

いやー今思うと高い。
でもこれだけ強気な値段なら
きっと美味いんだろうな-とか
こないだ船橋で食べたあの店とは違って…
…とかイイ方向に考えていたんですよ。



つけ汁

駄目でした\(^o^)/
写真以上に味もブレてます。
いやハッキリしてるかな?ある意味
とにかく滅茶苦茶しょっぱい
仮にも肉体労働後なんで
「塩気ドンと来い!」状態なんですが
しかも、元々味付けは濃いめが好き。
それでも辛いとおもう塩加減。というか塩気
具にタマネギが…とかどうでも良いですね
速攻スープ割り頼みました。
ダシがねぇってレベルじゃねぇぞ!('A`)



麺

なんで麺増しちゃったんだろう……
と思いながら食い続けてました。
あぁ数分前の自分が恨めしい……
ただ不幸中の幸いは
思い切り上げ底してるコト。
まぁ水切りのためって大義名分かもしれませんが……
普段だったら、せこいことやられたー!なんですが
このときばかりは感謝。



叉焼

美味しい…美味しいチャーシューなんですが
つけ汁に投入すると台無しに。



味玉

これまたイイ色してる味玉なんですが…



まぁまぁ

個人的につけ汁と一緒に食べたいんですよ
味玉は。



ねーわww

ラーメンもつけ麺もいろんな意味で
トップだと思います。船橋では。



ラーメンはすごい美味しい記憶があっただけに
裏切られた感が半端無かったです。
高い、不味い、少ない(+寒い)
席もやっぱ狭い。ぎゅうぎゅうです。
もうたぶん自分からは行かないかな……
そんくらい鮮烈でした。
蘆屋といい、ココといい
船橋はつけ麺が駄目なんですかね?
ラーメンはかいざんといい美味いところあるのに。

あまりに口がしょっぱいので
ゆすぎたいなーとおもって見回すと……
(明日へ続きます)





ごちそうさま















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1100円也

TEL:047-432-1261
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:30

千葉県船橋市西船4-24-5 地図はこちらから!


ランキングやってます♪
2009/2/1 現在の順位は……

グルメ 399位 (昨日:343位) / 23773人中
レストラン/飲食店 114位 (昨日:98位) / 1832人中



↓ランキングやってます

ポチッ




次回予定

「サンキューいざかや」


スポンサーサイト



Comment

解る人向けw 

お前らつけ麺クソとか言ってるけど船橋行って
ラーメンやつけ麺を実際に食べて言ってんの?
ろくに記事すらも見ないでつけ麺批判してんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてつけ麺批判かよ
俺は船橋行ってココのつけ麺を生で食べた
そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ
  • posted by 裕 
  • URL 
  • 2010.02/02 01:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

裕(ユウ)

Author:裕(ユウ)
美味しい店ありましたら
是非是非、教えてください。
コメント欄からでも、
メールでもお待ちしております。
生粋の西武ファンですが、
他チーム試合観戦多いです。

写真の二次利用の際は
必ずご連絡ください。

最近の記事

ブログ内検索