FC2ブログ

裕の食べ歩き 

野球場グルメ充実。東京・千葉の「安くて美味い」を探して……

Entries

9月17日 猪太 (柏)

みんな大好きつけ麺だよー\(^o^)/これしか無いのかネタwww


本日は
「猪太」
外観





で、つけ麺を食べてきました。




お店の場所はJR柏駅から東口へ
商店街をまっすぐと駅を背にして歩くと
巻石堂病院が見えます。
病院を左側に回り込むように歩くとすぐあります。


夜8時すぎごろに到着。
ちなみにお店の名前は
「いぶと」 とよみます。
メニュー改訂を行ったと聞いて以来の久々の来訪です。



生産者

入り口にある生産者ボード

地産地消。
大切なことですし、地元食材ってなんか嬉しくなりますよね。
(そこまで柏に愛着無いんですがwwww)



自販機

食券方式です。
前より若干メニューが減ったかな?
中盛まで無料だったのもなくなっちゃいました
残念(´・ω・`)



つけ麺

つけ麺 中盛 (800円)

前とまず一番変わったことが
山クラゲが無くなったこと。コリコリ感が大好きでした。
器とかは変わらず。
量もほとんどそのままかな?
具は、水菜味玉メンマ叉焼海苔などです。



つけ汁

つけ汁

こちらは大きく変わっていました。
前までは臭みも強くたってしまっていたスープですが
札幌風にスープ自体を野菜などと一緒に焼いてます。
これにより、臭みが減っています。
さらに前に特濃として販売されていたスープに
一本化したおかげか非常に濃厚。
嫌みでなく、濃厚さが最高のつけ汁です。



しなやかな細麺

麺は相変わらずの超細麺。
素麺のようで博多風の麺とも若干違った麺ですが
自家製のこの麺は特濃スープには良く合います。



白米

白米

こちらでは白米が無料でいただけます。
ただし!絶対に残さないのが前提です。
食べれるか分からないときはあとでもらってもOKです
ちなみに、セルフになりました。



こうやるのSA☆

おんざらいーすー
ご飯に残しておいた叉焼を載せて
さらにつけ汁を割りスープ後に載せれば
ラーメン茶漬けの完成です。
うーん!締めに最高の一杯。美味い!




前からのこの店と言えば
クサウマのお店でしたが
もはやウマウマのお店です!

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
とにかく個人的には柏で豚骨なら一番オススメのお店です。
是非とも食べて欲しい一杯。
今回のメニュー改訂は大成功だったと思います。

店主はちなみに熱心なロッテファンですw
友人(ロッテファン)と自分で中継みながら
つい遅くまでしゃべりこんじゃいました(笑)








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1600円也



TEL:04-7166-5800
営業時間:昼の部11:30-14:30,夜の部17:00-22:00


千葉県柏市柏3-10-20 地図



ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ


おまけ

おまけ

マリサポ大歓喜?(笑)のこちらの自販機
千葉県内に100台しか無いという貴重品。
柏にはこの1台だけらしいです。

ちなみにほとんど海浜幕張駅近辺にあるそうです。





次回予定
「くっさい さかなやにて ひるめし」




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

裕(ユウ)

Author:裕(ユウ)
美味しい店ありましたら
是非是非、教えてください。
コメント欄からでも、
メールでもお待ちしております。
生粋の西武ファンですが、
他チーム試合観戦多いです。

写真の二次利用の際は
必ずご連絡ください。

最近の記事

ブログ内検索